• 銀座駅C8出口から徒歩1分|歯と肌の健康をお考えなら、歯科併設の美容クリニック銀座エルディアへ

レーザー全般

レーザー全般

レーザー全般 150 150 銀座エルディアクリニック

レーザー治療、光治療

当クリニックでは、患者様の状況やご希望に合わせ、最適な治療をご提供するため、以下のような機械を取り揃えております。

  • ピコレーザー (Pico Way)
  • Vビームツー (VbeamⅡ)
  • CO2レーザー
  • ジェントルプロ (Gentle Max Pro)イープラス (elos Plus)

シミ一つをとっても、色の濃さ、場所、原因などによって、丁寧に施術対応を考えていかなければなりません。逆に、メニューや組み合わせが多すぎてよく分からないという方は、ご遠慮なくメール、お電話にてご相談ください。また、オンラインカウンセリング(有料)も受け付けております。

レーザー治療とは

レーザーは、そのままでは自然界には存在しておらず、ある特定の光を取り出して人工的に増幅されたものです。したがって波長をコントロールしながら、一定の方向に照射することができます。レーザーがメラニンや赤血球などの壊したい箇所に届くと、熱になってターゲットを破壊します。皮膚の奥で破壊されたメラニンは、白血球の一種であるマクロファージという細胞が処理します。皮膚の浅い部分にあるメラニンは、ターンオーバー(新陳代謝)という形で肌の表面に押し出され外に排出されます。光は波長が長いほど、お肌の奥深くに達します。治療したい箇所の深さによって波長を調整します。そして壊したいターゲットだけを壊し、周囲の正常な組織を傷つけないよう、必要な時間だけ必要なエネルギーのレーザーを照射させることが重要です。レーザーの光は線維芽細胞も刺激し、コラーゲンの産生を促します。このため、シミだけでなく、しわ、たるみ、ニキビ痕の治療などにも有効です。それぞれのレーザー、光の特徴によって、適性、有効性が異なりますので、ドクターにご相談ください。
レーザーを照射した個所がかさぶたのようになることがあり、また赤みが何か月か残ることもありますが、基本的にはリスクの低い施術です。出来たかさぶたが自然にポロっとはがれることでシミが薄くなります。無理にはがさないようにして下さい。また、施術後はお肌が敏感になりますので、紫外線はなるべく避け、保湿にも気をつかってください。
治療方法、日数、ダウンタイムなどドクターの診断と指示に従って治療を進めていただくことが何よりです。

マシンについて

東京銀座エルディアクリニック:ピコレーザー

ピコレーザー

しみ、肝斑、青あざ治療に使用します。レーザーは熱量を下げると皮膚へのダメージが下がり色素沈着もし辛くなります。しみ、くすみの原因となるメラニンを破壊し、レーザーの刺激でお肌も改善します。

東京銀座エルディアクリニック:Vビーム

Vビーム

赤い色に反応するため、血管の異常が原因で起こる、赤ら顔、赤あざなどの治療に用います。真皮血管内に存在する、血液の中のヘモグロビンに反応して深くまでレーザーが届き、病気になっている血管を壊します。施術中は少し弾かれるような刺激をお感じになるかもしれませんが、傷跡は残りません。
また、Vビームの熱刺激は、メラニンもターゲットにすることができ、細胞の代謝を活性化させ、くすみの原因となるメラニンの排出も促進します。また、お肌の奥深くにある線維芽細胞を刺激し、コラーゲンの算生を促しますので、ツヤやハリの効果も期待できます。

CO2レーザー

ほくろやイボなど立体的に盛り上がった部分を切除します。赤外線領域の光を当てますと、細胞内の水分と反応し、熱エネルギーによって水分が蒸散して、ほくろやイボが取れるものです。

東京の銀座エルディアクリニック:ジェントルプロ

ジェントルマックスプロ

アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーがあります。毛を生やす元になる毛根はメラニンを含んでおり、これをターゲットにレーザーの光を当てますと、熱ダメージを与え、毛の再生が困難になります。また、レーザーフェイシャル、レーザーシャワーによって、コラーゲンを再生する細胞に刺激を与え、たるみ改善、お肌の引きしめにも活用できます。

東京の銀座エルディアクリニック:e-plus 

イープラス(イーロスプラス)

これ1台で、アタッチメントを交換することにより、しわ、シミ、たるみ、毛穴に対応できます。シミの治療にはSRA、たるみにはサブライム、小じわ、毛穴ケアにはモチーフIRを用います。高周波RFは、血管やメラニンに反応せず、お肌全体に働きますので、お肌の色調改善に効果がありますし、光治療による熱エネルギーを真皮全体に行きわたらせる相乗効果もあります。

エルディアクリニックの特徴ポイント

エルディアクリニック
の特徴ポイント

1.

お肌の悩みの原因、シミの種類も様々。患者様の肌の状態、特質も様々。状況とご希望に合わせて最適と考えられる治療をご案内します。

2.

レーザー治療には、豊富な経験と見識を持ったドクターを揃え、自信があります。お肌の負担が少ない施術をこころがけております。

3.

リスクについてはきちんと丁寧にご説明します。また、患者様の意に沿わない治療をお勧めすることもありません。

診療時間・アクセス

当院へのお問い合せ・ご質問・ご相談などございましたらご連絡下さい。

診療時間
10:00~14:00 / *
15:00~19:00 / *

日曜日・祝日の診療時間は10:00~17:00までとなります。

休診日  火曜日

診療科目 形成外科・皮膚科・歯科

診療時間・アクセス

当院へのお問い合せ・ご質問・ご相談など
ございましたらご連絡下さい。

東京銀座の歯科・美容クリニック|twitterロゴ東京銀座の歯科・美容クリニック|facebookロゴ東京銀座の歯科・美容クリニック|instgramロゴ東京銀座の歯科・美容クリニック|lineロゴ

診療
時間
10:00
~14:00
/ *
15:00
~19:00
/ *

日曜日・祝日の診療時間は
10:00~17:00までとなります。

休診日  火曜日

診療科目 形成外科・皮膚科・歯科

Address

〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目3-13 阪急阪神銀座ビル6階

Access

銀座駅C8出口から徒歩1分

東京の銀座エルディアクリニック:病院口コミ
東京の銀座エルディアクリニック:病院口コミ